ジェネッタの日々あれこれ

休日などの備忘録、面白かった本の感想など、メモしてきます。

月一ノルマ、達成ならず

タイトルどおりです。 いやー仕事もそれ以外の活動も全然バランス感覚とかわからなくて、あっちを意識したらこっちが全然できなくて、こっちを意識したらあっちがだめっていうの繰り返して、おかげ様で人間関係悪化してしまって、まさに自業自得です。 ここ…

1〜3月軌跡

1月3日(水)アンデス文明展(国立科学博物館) 1月18日(木)ヤッチ&荻野ライブ(阿佐ヶ谷イエローヴィジョン ) 1月28日(日)ギア-East Version-鑑賞(千葉ポートシアター) 2月10日(土) アラビアの道(東京国立博物館) 3月9日(金)赤道…

沼田さんの足跡を追って

どうも、ジェネッタです。2018年も2ヶ月近くがとうに過ぎていますが、今回も今年の目標というものを立てて、自分を鼓舞してやろうと思っています。基本的にはおざなりになってる物事、例えばロックのアルバムを50年代あたりからかたっぱし借りてってとか、英…

とりあえずのノルマ消化

お久しぶりです、ジェネッタです。 といってもこのブログ、ほとんど誰も見てはいないと思うのでただの独り言のようなものとなってしまうのですが(^O^;) 本当はもっと、いろんなことをブログにアップする予定でしたが、やはり文章を書くという作業は中々時間…

衆院選の感想(今更ながら)

もう先週のことですが、衆議院選挙が終わりました。 結果は世論調査のとおり、自民公明がほぼ現状維持、共産減少、社民維持、立憲躍進、希望と維新減少という形でした。 選挙結果の分析は大方色んな場所でなされていると思うので、個人的な感想だけ言えば一…

もうすぐ投票日

なんかこう、色々書こう書こうと思っていたらいつも思いが溢れてしまって数ヶ月書けなくなるパターン、どうにかしないものか(^O^;)今日は一本に絞ります。 さて、明日はいよいよ衆議院選挙投票日ですね。皆さんは期日前投票などすまされたでしょうか?僕は明…

Everybody Sunshine

さて、前回の日記に続き、当日はヤッチと荻野仁子さんのライブがありました。 先にヤッチがソロで数曲歌い、続いて荻野仁子さんが一曲、途中でパーカッションの船原さんが合流し、Hani Dallah Aliさんの素晴らしい絵に囲まれながらのアラブ音楽はなおもオリ…

Hani Dallah Ali展

5月にあった出来事も報告したいし、現在の政治状況諸々気持ちが落ち着かないのですが、下記の件で書く衝動が抑えきれないため、先だって江古田で開催されていた、6月10日(土)Hani Dallah Ali展についての覚え書き。 Hani Dallah Aliさんはイラク出身の画家…

ここ最近の行動

3月13日(月) イタリア映画祭鑑賞(内容は暗殺の森) 3月18日(土) 東地和生美術展・その後は映画鑑賞 4月7日(金) David Bowie is 鑑賞 4月23日(日) 東京ジャーミー来館 5月1日(月) 第88回千葉中央メーデー その他、ちょくちょく友達がうちにきてく…

新年度になりました。

どうも、ジェネッタです。 4月がはじまりあっという間です。中島みゆきの「私たちは春の中で」よろしく、この時期特有の猛烈な倦怠感と寂寞感と花粉症に襲われると思いきや、気候的な問題もあり、あまり鼻づまりに悩まされることなく、新年度のけたたましい…

2月後半〜3月前半備忘録

2月26日(日) この日、珍しく日曜日が休みとなり、たまたま人と会う用事もなかったことから、数日前にFBで情報を知った「戦争の加害」パネル展を見に横浜までいきました。 今のご時世とてつもなくストレートできわどいタイトルな気もして、変な人たちが…